とりあえず、早良親王。

徒然なるままに、書く。あと早良親王。

2016-01-01から1年間の記事一覧

早良第七弾。

京都市にある下御霊神社です。 湧水があります。普通の飲み易い水です。

奈良の神社、第一弾。

早良ネタがありませんので、 此方をご紹介いたします。 桜井市の笠山荒神社。 名物の神社前にある「笠そば」もおすすめです。

早良第六弾。

お久しぶりです。 今回は大阪市にある「御霊神社」です。 但し、早良っちに由来しません。

対抗/イケメンは作れる?

に対抗いたしまして、ラーメンは食えるという事で、「和ラー 津軽帆立貝焼き味噌風」を食べます。

早良第五弾。

どん。 崇道天皇社、奈良市。 因みに誤って入力した時「崇道店頭」になり、有り難みがありそうな店名だと思いました(名物/五寸釘@税込348円)。

はじめて、○○しました。

とりあえず、PCで初めて記事を書きましたけど、 質に関しては特に変わりません。 あ、石を投げないで下さい。 そのあとに、早良記事書きますので。

早良第四弾。

奈良市の「嶋田神社」です。 八島陵の近く(徒歩5分)にあります。

5周年ありがとうのお題返答。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? =>「ありふれた事件」さんの「営業に向いていない人‥」の影響です。 2.ブログ名の由来を教えて! =>早良親王って不憫な一生&…

奈良にブルーインパルスが来た日。

奈良ファミリーの屋上では、類を見ない多くの御客様がおり、展望デッキは入場制限がかかっておりました。

早良第三弾。

奈良市の御霊神社です。 ならまちの一角にあり、参拝者はそこそこいたりします。

趣旨が若干違いますが、奈良関係①

上記の二社に共通点があります。 何かわかるでしょうか? 正解は、 奈良市/ならファミリーの屋上(7F)に両方あるでした。(地元民だが、知りませんでした。)

早良第二弾。

奈良市の「八島陵」。 それと入り口目の前にある、「八つ石」、イメージとして平将門公の首塚みたい?

早良第一弾。

奈良市の秋篠寺、南に隣接する神社「八所御霊神社」です。

はじめまして、人生で初めてブロブを書きました。

はじめまして、はてなブロブを本日10/21より開始した、編者のアクロです。 第一回目は瑠璃光院の画像です。 門です。くぐれば2000円の拝観料。 美しい反射のコントラストと新緑の彩が鮮やかっぽい? 以上です。